top of page
検索
  • 執筆者の写真福岡塾六本松校

福岡塾の英会話教室で学べる発音の重要性 子ども英語 福岡塾 外国人講師と日本人講師から学べる プチ留学体験3時間

福岡塾の英会話教室で学べる発音の重要性

こんにちは、皆さん!福岡塾の夏休み限定英会話教室では、正しい発音を身につけることに力を入れています。今回は、発音の重要性と、福岡塾の英会話教室でどのように発音を学べるのかについてお話しします。

1. 正しい発音が英会話の基礎

正しい発音は英会話の基礎です。発音が良ければ、相手に自分の言いたいことが正確に伝わります。逆に発音が不正確だと、意味が伝わらず誤解を招くこともあります。福岡塾の英会話教室では、発音を重視した授業を行い、子どもたちが正しい発音を身につけられるようサポートします。

2. ネイティブ講師による発音指導

福岡塾の英会話教室では、外国人女性講師が指導します。ネイティブスピーカーから直接学ぶことで、自然で正確な発音を身につけることができます。実際の会話で使われる英語を聞き、繰り返し練習することで、子どもたちの発音は飛躍的に向上します。

3. 発音練習の具体的な方法

福岡塾の英会話教室では、以下のような方法で発音練習を行います。

  • リスニングとリピート: ネイティブ講師の発音を聞き、それを繰り返します。正確に発音できるまで何度も練習します。

  • フォニックスの学習: フォニックスを学ぶことで、アルファベットと発音の関係を理解し、正しい発音がしやすくなります。

  • 口の形や舌の位置の指導: 発音する際の口の形や舌の位置を具体的に指導し、正しい発音を体得します。

  • 録音とフィードバック: 自分の発音を録音し、講師からフィードバックを受けることで、改善点を明確にします。

4. ゲーム感覚で楽しく学ぶ発音

発音練習は単調になりがちですが、福岡塾ではゲームやアクティビティを通じて楽しく学べるよう工夫しています。例えば、発音コンテストやチーム対抗の発音ゲームなどを通じて、子どもたちは楽しみながら発音を練習します。このようなアクティビティは、学習意欲を高めるとともに、発音の上達を促します。

5. 自信を持って話せるようになる

正しい発音が身につくと、子どもたちは自信を持って英語を話せるようになります。自信を持って話すことは、英会話の上達にとても重要です。福岡塾の英会話教室では、子どもたちが自信を持って英語を使えるよう、発音指導に力を入れています。

まとめ

発音は英会話の基礎であり、正しい発音を身につけることは非常に重要です。福岡塾の夏休み限定英会話教室では、ネイティブ講師による指導やゲーム感覚での楽しい練習を通じて、子どもたちが自然で正確な発音を習得できるようサポートしています。この夏、福岡塾で正しい発音を学び、自信を持って英語を話せるようになりましょう。

詳細やお申し込みについては、お気軽にお問い合わせください。皆様のご参加をお待ちしております。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page