top of page
検索
  • 執筆者の写真福岡塾六本松校

外国人講師と日本人講師のコンビで学ぶ英会話・英語学習のメリット 英会話だけだと中学校の授業について行けないお子様も…。 子ども英会話 福岡塾六本松校

外国人講師と日本人講師のコンビで学ぶ英語のメリット

こんにちは、皆さん!今回は、福岡塾の夏休み限定英会話教室の特長の一つである、外国人女性講師と日本人講師による指導について詳しくお話ししたいと思います。英語を学ぶ上で、外国人講師と日本人講師のコンビネーションがどのようなメリットをもたらすのか、一緒に見ていきましょう。

1. 生の英語に触れる機会

外国人講師から直接英語を学ぶことで、子どもたちは教科書だけでは得られない「生の英語」に触れることができます。発音やイントネーション、表現の使い方など、ネイティブスピーカーならではの教え方で、自然な英語が身につきます。また、外国人講師と話すことで、異文化理解やコミュニケーション能力も向上します。

2. 日本人講師によるきめ細やかなサポート

英語を学び始めたばかりの子どもたちにとって、いきなり外国人講師との授業は少しハードルが高いかもしれません。そこで、日本人講師が大活躍します。日本語でのサポートを受けることで、わからないことをすぐに質問でき、理解が深まります。また、日本人講師が子どもたちの学習ペースを把握し、それに合わせた指導を行うことで、無理なく英語学習を進めることができます。

3. バランスの取れた学習環境

外国人講師と日本人講師のコンビネーションによって、バランスの取れた学習環境が提供されます。例えば、発音やスピーキングは外国人講師が担当し、文法やリーディングは日本人講師が担当する、といった役割分担が可能です。このように、それぞれの強みを活かした指導が受けられるため、総合的な英語力を効率よく伸ばすことができます。

4. 英語を学ぶ楽しさと安心感

外国人講師との授業は新鮮で刺激的ですが、日本人講師のサポートがあることで安心感も得られます。初めて英語を学ぶ子どもたちにとって、「楽しさ」と「安心感」は非常に重要です。福岡塾の英会話教室では、両者をバランスよく提供することで、子どもたちが楽しく英語を学び続けられる環境を整えています。

5. 異なる視点からのアプローチ

外国人講師と日本人講師は、それぞれ異なる視点から英語教育を行います。外国人講師は文化的背景や日常生活の中で使われる英語表現を教える一方で、日本人講師は日本の教育カリキュラムに基づいた学習をサポートします。これにより、子どもたちは多角的な視点から英語を学ぶことができ、より深い理解が得られます。

福岡塾の夏休み限定英会話教室では、このようなメリットを最大限に活かし、子どもたちが楽しく効果的に英語を学べる環境を提供しています。外国人講師と日本人講師のコンビネーションで、ぜひ英語力をぐんぐん伸ばしましょう!

詳細やお申し込みについては、お気軽にお問い合わせください。皆様のご参加をお待ちしております。

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page